scopedogさんが大喜びしていた「虚偽DV」裁判、最高裁で「虚偽DV」を訴えていた原告敗訴が確定してしまう

www.nikkei.com

この前はドヤ顔してたんですが……。
scopedog.hatenablog.com
scopedog.hatenablog.com

裁判が全てではないものの、高裁判決では暴力振るったことも認定されてるようですし、この案件、結局「虚偽DVガー」とか言ってる人が単なるDVしてる人応援団だった、というわかりやすい構図っぽくなって終了した感じです。(ほとんどの人は最初からそうだと思ってましたけどね)。地裁判決を出した福田千恵子裁判長も朝鮮学校無償化裁判で「国の判断は合理的だ」と請求棄却するなど、その経歴が「あ、やっぱりな」という感じの人でしたしね。
 往生際の悪い信者さんのために書いておきますけど、私がscopedogさんのおかしな挙動をしているときづいたのは、武蔵大学社会学部教授の千田有紀氏が、「虚偽DV」とか言ってる親子断絶防止法全国連絡会(当時)の主張を批判したときに、scopedogさんが激おこぷんぷん丸(死語)となり、猛然とかみつきtwitterネトウヨのお友達も犬笛で煽動しながら攻撃しまくった、3年ほど前のお話です。当ブログでもその時ちょこっと触れました。私、朴裕河問題とかでの千田氏の行動には批判的なんですけどね。
eoh-gs.hatenablog.com
まあ、そのあとscopedogさん、こちらの指摘にまともに答えずにブコメで開き直って見せたりしたあげく、離婚家庭当事者の私を小馬鹿にしてきた時点で「こいつ完全にダメだわ」と確定したのでした。完全に議論できない人という感じでしたね。私もここまでひどいとは思ってなかったのもよき思い出。
 親子断絶防止法全国連絡会(当時)の方も右翼路線を隠しもせずにテキサス親父事務局の藤木俊一の動画を紹介するなど、界隈のヤバい感じはビンビン高まり、ついに今年1月には親学の高橋史朗も呼んで一緒に集会してしまうほどになっております。これが変だと思えないのは相当邪悪ということだと思います。
 不思議なのはいつも歴史修正主義と闘ってる設定のscopedogさんと仲のいい左派の人たちがだんまり、というか一部に到っては積極的に支持していることなのですよね。杉田水脈、テキサス親父、はすみとしこ、高橋史朗とかオールスター?の名前がゾロゾロ出てきてるにもかかわらず、です。歴史修正主義と闘ってる設定すら怪しくなってくると、もはやなにがなんだかわからないんですけどね。どうしたらそういうことになるのか?彼らの頭の中で普段の主張とこの現象をどういう論理で統合しているのかは、この辺の人脈には完全に疎い反日左翼中年おじさんの私にはさっぱり分かりませんが、歴史修正主義批判シングルイシューのお友だち(←逆と学会みたいなもんじゃね)、挙動がガメ・オベールとその取り巻きそっくりなのも個人的には笑えるところだと思っています。

セクシズムやミソジニーのなにが悪いんだ!と言う感じの信者さんもいるようですが、以下の記事ちゃんと読んどきましょう。普段の主張も疑われかねないから、今からでも歴史修正主義は許さないって設定くらいは守ったほうがいいですよ?

リップシュタット教授は、否定論者たちが女性をターゲットにしがちな傾向が今も広がっていると指摘する。「女性の記者やブロガーは、『殺してやる』『強姦してやる』『嘘つき』と攻撃され、『彼女に書かせるべきではない』と執拗に追いかけられる。女性だからだ」

globe.asahi.com
え、scopedogさん関係ない?いやいやご冗談を。千田有紀氏を攻撃したときの状態ってまさにこれに近かったですよ。トンデモ扱いしてるって千田さんも言ってましたもん。朴裕河の問題とかでも、scopedogさんみたいなミソジニストが関わってくると本当に迷惑千万だから言及しないで欲しいよね。



まあ、でも類は友を呼ぶという状態だから無理なのかなぁ。以下は色んなアレな人たちと主張が被っている様子です。
eoh-gs.hatenablog.com
eoh-gs.hatenablog.com
eoh-gs.hatenablog.com
eoh-gs.hatenablog.com

ということで、今回は唯一の客観的根拠っぽかった裁判で盛大な自爆になったことを取り上げてみました。今後も動向を生暖かく見守っていきたいと思います。