scopedogさん、山田太郎さんと主張がかぶってしまう

ミソジニスト左翼として着々と妄言を積み重ね、レイシスト右翼との共謀も辞さない貪欲な態度が(一部で)話題のscopedogさん。中年反日左翼おじさんである私のことも、最初はネトウヨ扱い、次にフェミニストとか言ってきており、また、ブコメでもたびたびフェミニストを攻撃するなどフェミニストが嫌いっぽいことが確認されております。(過去エントリー参照)

さて昨今、司法の性差別の問題がいろいろと指摘されており、女性たちが声をあげている現状にはミソジニストの人たちは切歯扼腕していることでしょう。下記のようなアクションにも大量にかみつく人たちがいました。
www.bengo4.com
もちろん、フェミ嫌いなscopedogさんも負けてはいません。ネチネチと因縁を付けています。
scopedog.hatenablog.com
これを読んで正当な批判だ、と思えるのは余程のミソジニストしかいないとおもいますが、ブコメはけっこう褒めたたえる感じのコメントが多くて界隈の体質がうかがい知れるところです。でも一番嗤っちゃったのが、ここでscopedogさんが披露している以下の主張です。

「性交同意年齢を引き上げ、抜本的に見直す」には反対。中学生や高校生カップルに純潔教育するみたいですごく嫌。むしろ同意や避妊の重要性や健康状態に配慮できるように性教育をちゃんとやるべきだし、万一、不同意性交や妊娠、性病感染などが起きた場合に迅速に相談対処できるようにすべき。高校生カップルが同意の上で性交した結果、妊娠してしまった場合、強制性交罪で逮捕されるリスクを回避するために危険な堕胎行為を行うかもしれないし、人知れず出産して新生児を殺してなかったことにするかもしれません。そういった諸々を考えると性交同意年齢の引き上げには賛同できませんね。

スーゲー斬新だな、この主張。なんでここで純潔教育の話になるのか?明治時代に立法された刑法を全く疑わない謎の思考回路。明治時代に刑法作った人たちは純潔教育と無縁の人たちだったんでしょうか?スゴい歴史観だなー。歴史修正主義ですかぁ?署名提出者たちが求めていることとかけ離れた藁人形論法が光るすばらしい主張で、こんな斬新な発想はさすがscopedogさんだな!と思っていたらそっくりな主張をしている人がいました。類は友を呼ぶということなのか、言及対象となっている事例は別ですが山田太郎さんも似たような趣旨の主張を既に2015年の段階でしているんです。山田太郎さんの主張はこちらtaroyamada.jp

一例として、現在の法律では性交同意年齢(同意の上で性交をしても良い年齢)が、13歳とされています。今回の罰則強化では、この性交同意年齢を引き上げることを論点としてあげています。
性交同意年齢以下の年齢の者と性交をした場合、暴行や脅迫などが無くても、それは強姦として扱われます。罰則の強化により、仮に性交同意年齢が16歳に引き上げられた場合、中学生同士で性交をすると、それは男性側が強姦したことと同じになる可能性があるということです。性交に及ばずとも、キスをしただけでも強制わいせつ罪となる可能性があるのです。(大丈夫か中学生…)

まあ、なんというか類は友を呼ぶということなんでしょうねー(棒)。両者の主張の微妙な違いにいろいろとscopedogさんの苦心が垣間見え興味深いですね。でも、マンスプレイニング風味はscopedogさんの方が山田太郎さんより数段上だと思います。完全に勝ってる!そこはスゴいと思います。scopedogさんの類友案件は過去のエントリーでも取り扱っていますが、ずんずん昂進している気もします。今後も動向を生暖かく見守っていきたいと思います。