「子どもの連れ去り問題」とDV防止法の関係についていろいろとわかりやすくお話される杉田水脈先生

「親子断絶防止法」の推進者がネトウヨとミソジニストだらけなのは思想的類縁性があるからに決まってんだろ
http://d.hatena.ne.jp/EoH-GS/20170625/1498405399
この記事を書いたときよりも、くっきりはっきりこの辺りの事情が分かる発言を、いま大人気の杉田水脈先生がされているのでご紹介。

以下で触れられている「子どもの連れ去り問題」は主に「親子断絶防止法(共同養育支援法と略称改名中)」の推進者達が主張している「問題」のこと。

杉田水脈
あのねー、まぁその議論の中でですね、私たちはこんなに頑張ってDV法を作ったりー、とかいろいろ福島瑞穂さんが言ってました。で、あのDV法とか作ったから余計に女性は弱者だっていう形で肯定されてしまっているという問題があって、これが最近、私のところにいろんな方から、実際の方から、直接お話を聞いている「子どもの連れ去り問題」なんです。で、「子どもの連れ去り問題」って言ったら皆さん誘拐されてどっかに連れてかれると思うでしょ。そうじゃなくって、ある日、突然、奥さんと子どもが、姿を消してあのシェルターとかに匿われて、お父さんはいきなり会えなくなる、っていうやつなんですよ。
中丸啓
それ理由がDVなわけね
杉田水脈
そのお父さん実はDVとかやってないんだけれども(中丸 ああ)
杉田水脈
今ねー役所の窓口に行ってね。「怖いんです」(高い声)て言うだけで、もうそこでお父さんはシャットアウトされて、子どもとお母さんはシェルターに入れられて
中丸啓
え、それ、でも例えば役所に逆に男性がね、自分の子ども連れて「うちのお母さん怖いんです」(高い声)て言っても匿ってもらえるの?
杉田水脈
普通はねぇ、そうなんだけど、ほとんどのシェルターとかは女性向けなんで(中丸 あー)。で、そういうところに男女共同参画の予算とかが、すごい注がれていて、実際にそういうのがあって、今は多いのはね、女性が、先程のじゃないけれども、不倫してる。ばれそうになったら役所とかに駆け込んで、「あたしDVに遭ってるんです」(高い声)って言うと、もう旦那さんは(被って聞き取れず)
中丸啓
それって調べないの?
杉田水脈
調べないんだって。これがDV法がどんどんどんどん強化されていっているんですよ、それで。で、ちょっとしたことで、別に暴力振るわれてなくてもいいとかね。
中丸啓
そりゃほんとにね、暴力振るわれて困ってる人たちはいるんだけど(杉田 人たちはいるんだけれども)保護しないといけないけれども、そうじゃない人は、まぁ要は生活保護だってそうだけれども、本当に保護してあげないといけない人たちと、それをいいことに乗っかっている人たちを、仕分けはやっぱりしないといけないよね。

杉田水脈
そう、そうなの。だからやっぱり痴漢冤罪とかもそうだけど、じゃぁこの人痴漢て言われたら9割やられちゃうらしい、ほんとにやってなくても。(中丸 ほんとにやってなくてもね。)冤罪だと晴れたとしてもね、社会的地位も全部失って、これも、この問題もね。弁護士が100%勝てるんですって。だからこの問題ね、私も色々な方の話を聞いて、もしかしたらその人ほんとにDVやってるかもしれないから、そんなのもアレなんだけれども、1つ言えるのは構図が慰安婦問題と一緒なんですよ。弁護士とか、そういう日弁連とかが、国連に言いに行って、そんなに日本はDVが多いです、男の暴力が多いです、男尊女卑です、っていうことを国連に言いに行って、で国連からこうきて、DV法を作れとか、いうことをやっていて、そこに群がっている人権派弁護士とか、そこにいる人、組織、構図が慰安婦問題と全く一緒なんです。これだけは言える真実なんです。だから今後もっとこの話は私深めて調べて行かないといけないんですけども、こういう子どもの連れ去りで、やっぱり裕福なお父さんが狙われる。社会的地位がある人たちが狙われていくので、金取れるでしょ。(省略)それであの今後はそういった問題にも取り組んでいきたい、というふうに思っております

この動画を切り出したっぽいので全部みたいひとは此方からどうぞ。
https://youtu.be/bM7hW-5_A_A?t=1h22m42s
http://live.nicovideo.jp/watch/lv308958225

福島瑞穂をdisりつつ典型的な主張を繰り広げているのだが、「突然妻が子どもを連れ去った」とかいう言い分を真顔で言えるってすごいよね。まえまえから夫婦仲が悪くて、とかじゃないという。もうそれ、いろいろ暗示しちゃってるよね的な、パない感じがイカしてると思います。不倫してる女がごまかすためとか、金目当てでDV防止法を悪用して子どもを連れ去っている!というセンセーショナルだけど眉唾もののお話も混ぜ込まれており、完全に特定層に向けた主張になっている。生活保護、「慰安婦」問題と構図が似ている!という主張も自分で言っちゃってるよー(ノ∀`)っていう感じで、いろいろなものが浮き彫りになっておりましょう。特に「私も色々な方の話を聞いて、もしかしたらその人ほんとにDVやってるかもしれないから、そんなのもアレなんだけれども、1つ言えるのは構図が慰安婦問題と一緒なんですよ。弁護士とか、そういう日弁連とかが、国連に言いに行って、そんなに日本はDVが多いです、男の暴力が多いです、男尊女卑です、っていうことを国連に言いに行って、で国連からこうきて、DV法を作れとか、いうことをやっていて、そこに群がっている人権派弁護士とか、そこにいる人、組織、構図が慰安婦問題と全く一緒なんです。これだけは言える真実なんです。」の部分はDVの事実はどうでもよい(!)感じが非常に露わになっていて味わい深い。

ちなみに、杉田水脈先生だけじゃなくテキサス親父事務局の藤木俊一さんなども国連に出かけて英語でPRしたりしてるのでご参考まで。
国連人権理事会(第38会期) 「子供の連れ去り問題」に関する藤木俊一氏によるスピーチ ―共同養育支援法 全国連絡会
http://oyako-law.org/index.php?%E5%B9%B3%E6%88%9030%E5%B9%B46%E6%9C%8826%E6%97%A5%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%80%81%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80

はすみとしこさんも絶賛参戦中だよ。すごいね(棒


一方その頃、scopedogさんは脳内フェミニストと闘っていた。がんばれぇ(棒

共同親権にすればいいのに。一部のフェミニストが母性信仰を頑強に堅持しているのがなぁ。
http://b.hatena.ne.jp/entry/369220030/comment/scopedog

赤ちゃんはママがいい? 生物学的には「根拠なし」
https://digital.asahi.com/articles/ASL735Q7JL73UTIL03Y.htm
この記事にこんなコメント付けられるって一種の才能だと思う(褒めてない)